So-net無料ブログ作成
検索選択

自己紹介バトンと夏の野菜丼 [レシピ]

レシピブログでいつもお世話になっているヤミーさんからバトンを頂きました。
頑張って自己紹介します。
1)次にバトンを渡す(または渡したい)5人のブロガーをご紹介ください。
  残念ながらまだいません。

2)あなたのハンドルネームをどうぞ♪
  ゆきのです。ネットデビューしたとき(ニフティーサーブのチャット)に、同じ名前のかたがいたので、少し変えました。

3)差し支えなければ年齢を。
  20代後半。

4)どんなジャンルのお仕事をされているのでしょうか。
(ここはサイバースペース。適当にぼかしてくださってok。本人像がバレてヤバイ事がおきたとしても、あなたを守ることはできませんのでね。)
  病院受付系バイト。

5)ブログ以外の趣味を教えてください。
  手芸、読書。ちまちましたことが好きです。本は古典ものが多いです。後ハードSFとか。

6)人を好きになる時、これだけは外せないというポイントがあれば、ぜひ!
  尊敬できる人。ある程度礼儀正しい人。
  食事のマナーが悪い人(お箸を差しちゃうとか、新聞読みながらとか)はNG。

7)みんなに自慢したい特技、
内緒にしてたけどこんなことが得意、というものを教えてください。
  アマチュア無線。ここに引っ越すとき、無線機を持ってきていないのでやっていませんが。
  あとは電気機械の故障を直すとか、ハンダ付けがうまいとか・・・。

8)何かの資格を持ってらっしゃいますか。もしお持ちでしたら
履歴書に必ず記入する資格、
  普通自動車運転免許。
・狙ってとった訳ではないのに、これは役に立った!というものなど、ありましたら。
  移動式クレーン・情報処理2級・アマチュア無線免許。高校・大学と理工系だったので、こういう免許が多いです。でも実生活でクレーン使いませんし、フォートランも組まないので、役に立っているのかな。

9)悩んで眠れない夜を過ごした経験がありますか。
  たくさんあります。一番ひどかったのは1週間眠れなかった。ほとんど泣いていました。
・もしあれば、どう乗り越えたか、ヒントを。
  1日眠れないくらいで悩まないこと。
  太陽が出ていないと人は落ち込むようになっているので、夜に悩むのは当たり前と思うこと。
  3日眠れなかったら医者に行くこと。
  私の1週間眠れなかったのは、かなりひどい状態だと思います。友達や親に相談しても解決しません。変に慰められてかえって落ち込みます。簡単に医者に行く、と私は言いますが、苦しい時は専門家に頼るのが一番だと思います。

10)好きな食べ物、きらいな食べ物を。
  好きなもの:春野菜・夏野菜・冬野菜・にんにく・果物・牛乳・ヨーグルト・卵・豆腐・キムチ・鳥レバー・ユッケ・いわしのなめろう。
  嫌いなもの:きのこ全部(小学校の理科の実験で傘から菌が落ちるのをやって以来、きのこはカビにしか思えなくなった)・こんにゃく・ねばねばしたもの(特に納豆)・鳥の皮・肉の脂身・ぎとぎとしたもの。

11)あなたが愛する方へメッセージを送るとしたら、、、
それはどんなメッセージか教えていただけますか。
  愛してる人には「愛してる」
  好きな人には「大好き」
  私、単純でストレートなので、回りくどい言い方が苦手です。

さて、こんなもんでおわかりいただけたでしょうか?

では私が夏に良くやる手抜きどんぶりの紹介です。
材料:普通の野菜サラダ(野菜だけがいいです)、ご飯、もみじおろし
作り方:普通にサラダを作って、ご飯に多めに乗っけて、もみじおろしを乗っけます。
これをスプーンで混ぜ混ぜして食べます。
暑くて火を使いたくない時、食欲のないとき、お勧めなんです。
もみじおろしの勢いで、さくっと食べれます。物足りない時は目玉焼きやお肉焼いて乗っけても美味しいです。
レシピじゃないですね。食べ方のひとつとして、気になった方はやってみてください。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヤミー

ゆきのさん、今日はありがとう!なんか癒されました~。
いつも思うけど、行動力と率直さ、脱帽です。大好き!!

そして、バトン、すっごい意外性に富んでて超嬉しい。
アマチュア無線って。。。ハンダ付けが得意って。。。移動式クレーンって。。。。フォートラン組むって。。。
意外すぎ!!もっとほんわかイメージだったんですよ。意外性に溢れてる人大好きなんで(バトンにも書きましたが)もう、ワタシのハートに直球です。
>簡単に医者に行く、と私は言いますが、苦しい時は専門家に頼るのが一番だと思います。
ワタシもそう思います。大学生の頃はお世話になりました。悩みの根幹にたどり着けて、いまでは眠れないほど悩まないです。

手抜き丼、すごいアイディア!こんな組み合わせ考え付かないよ~。さっそく試します。
やっとこ眠くなりました。では、おやすみなさ~い!
by ヤミー (2006-07-05 04:16) 

ゆきの

ヤミーさんこんにちわ!
例の件は、今朝メールが着ていました。確認して対処中、とのことです。
すっきりしたわ~~。

バトン、そんなに意外だったとは意外です(笑)。
自分では自分の事は良くわからないものですね。
手抜き丼は「瓶詰めもみじおろし」常備なのでなんとなく出来ちゃったものなんです。私は夏に極度に食欲不振になるので、変なもの作りまくったうちのヒットなんです。
できるだけゆっくり休んでくださいね^^
by ゆきの (2006-07-05 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。