So-net無料ブログ作成
検索選択

パフパフが楽しいレンジ薄パン [レシピ]

ヤミーさんの薄パンがかなり好きで、しかも電子レンジを使うという「レンジホットサンドhttp://3stepcooking.blog43.fc2.com/blog-entry-112.html←こちら
が楽なんですが、これだと少し単調なので、かってにアレンジしました。
材料は同じ。私は作りやすさからウインナーを2本使います。
作り方
1:薄パンの生地を作る。
2:生地が出来たら4等分になるように分けて丸めて、1個を縦12cm横20cmくらいに薄く延ばす。
3:2の中央あたりにケチャップ少しと半分に切ったウインナーとスライスチーズ1/2枚を乗せて、半分に折る。
4:具やケチャップのついていない部分をくっつけて少し折り込むようにして、同じ物を4個作る。
5:4を紙皿やオーブンペーパーにのせ、電子レンジで3分加熱する。

これで出来上がりです。
同じ材料なんですが、少し手順が変わります。
これだと、くっつけて折り込んだ部分以外がぽっこり膨らんで、ぱんぱんになります。
中に溶けたチーズとウインナーがあって、それ以外は空洞。生地もかなり薄くするので、パフパフって言う感じです(本家ヤミーさんのはもちもちな感じです)。
出来上がってから、一箇所切り取って、中に野菜など入れられます。ピタパンみたい。
生地だけでピタパンみたいに出来ると嬉しいので、今、試行錯誤中です。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(18) 

nice! 0

コメント 5

ヤミー

こんばんは!
ご紹介&リンクありがとうございます!!
焼きカルツォーネって感じかな~?香ばしそう!
良ければ、レンジホットサンドを見にこられた方に、こちらも見ていただきたいので、トラックバックしていただけると嬉しいです!
生地だけで、レンジでチンすると、ピタパンみたいになりません?
1度生地だけチンしたときがあって、その時膨らんで空洞になったんですよ~。偶然かもしれませんが。。。

ミルクに入れるとチャイになる、ってのいい感じになってきました。
近いうちUPできるかと。お楽しみに~。
by ヤミー (2006-07-31 01:21) 

ゆきの

おはようございます!
生地だけでレンジにかけると膨らむけど生地の厚さやレンジの時間でうまくいくときと部分的に膨らむ時があるので、もっと完璧に空洞にしたいんですよ~。これだと、ほんっとにぱんぱんになるんです。う~ん、写真がないと分かりにくいですね。。。
チャイの素~~。楽しみですっ
トラックバック、やったこと無いんですけど、挑戦してみますね。
by ゆきの (2006-07-31 06:37) 

ゆきの

ヤミーさん・・・
トラックバックがどうやっても出来ません。オロオロ。
by ゆきの (2006-08-01 22:59) 

ヤミー

こんばんは!
TBできないんですか~。残念!こちらの記事にアレンジレシピとしてリンクさせていただいてもいいですか?
ゆきのさんのチーズパンのコメントからアイディア頂いて、薄力粉で作るパンをupしました。
トルコのパンに薄力粉で作るのがあって、チーズパンと同じ要領で作れるんです~。
ゆきのさんからアイディア頂いただいたと、リンクさせていただいてます。
よろしければ見に来てくださいね!

と、コメントするつもりが反映されてませんでした。先に来ていただいてしまってごめんなさーい!!
by ヤミー (2006-08-02 19:51) 

ゆきの

いえいえいえ。嬉しい限りですっ。
アレンジレシピ、お願いします~。本当にパフパフなので、色んな人に楽しんで欲しいです。
薄パンでいろいろ出来るので毎日生地作ってます♪
by ゆきの (2006-08-02 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。