So-net無料ブログ作成
検索選択

春雨のトマトスープ [レシピ]

さて、カロリー戻しメニューです。
1日1000Calちょっと、と言うのは、1食300ちょっとなので、よく考えて作ればそんなにきつくないです(普段お酒飲まないからね)。

材料(2食分):春雨50g(160Cal)、トマト3個(80Cal)、たまねぎ1/2個(40Cal)、卵1個(80Cal)、牛骨ダシダ大さじ1(20Cal)、水300cc(0Cal)
1:春雨はお湯につけて戻し、半分に切る。
2:お湯につけている間に、トマトのヘタと皮と種を取り、荒みじんに切る。たまねぎはざっくりと切って、電子レンジで3分加熱する。
3:鍋に水を入れて火にかけ、温まったら、ダシダを入れ、1の春雨、2の野菜を入れてトマトに火が通る位煮る。
4:3にとき卵を加え、卵に火が通るまで煮たら出来上がり。

これで1食分が190Calです。残り110Calでできるだけたんぱく質をとりましょう。肉より魚のほうが調節しやすいです。鮭や鱈など、切り身のものは大体一切れ80Cal位ですから。
春雨は少量でおなかがいっぱいになるし、満足度も高いけれど「4群」なので、春雨ばかり食べていたら駄目なので要注意です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。